自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2010年10月1日金曜日

大飯郡小学校連合体育大会


  9月29日,秋のすがすがしい天気の中,成和のグラウンドで大飯郡小学校連合体育大会が行われました。100メートル走などのトラック競技・ボール投げなどのフィールド競技,そして全員走に向けて,子どもたちは約1カ月の間,一生懸命放課後練習を積み,この日を迎えました。そして,子ども一人一人が自分なりの目標を持ち,大会に挑み,思い切り走ったり,跳んだり,投げたりと力を発揮しました。中には,大会新記録やタイ記録を生み出すこともでき,大変すばらしい結果も残すことができました。何より,6年生をリーダーにした応援がとても目を引きました。子どもたちがそれぞれの思いで最後までがんばったことがすばらしかったと思います。保護者の方も多数応援していただき,ありがとうございました。