自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2010年10月22日金曜日

ブックトーク

22日に福井市の坪川先生によるブックトークが行われました。「3びきのこぶた」や「くいしんぼうのはなこさん」のお話を聴かせていただきましたが,それまではにぎやかだった子どもたちも話が進むにつれて,真剣に聴き入って,坪川先生のお話の世界に引き込まれていました。しりとりの絵本に登場する動物を当てたり,早口言葉のお話を聴かせていただいたりするのもとてもおもしろかったです。子どもたちに感想をきいてみると「おもしろかった。早口言葉がとっても速かった」とか「また聴きたい」といった声が聞こえました。坪川先生ありがとうございました。