自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2010年11月5日金曜日

航空写真撮影がありました!

 11月4日(木)に、晴天のもと『航空写真撮影』が行われました。
 
 子ども達はグラウンドに下書きされた”ニコニコ太陽(6年生が考案しました)”の図の白線上に並び、色画用紙を持って人文字を作りました。
 
 撮影用の小型飛行機は、最初、上空1000mを3~4回旋回し、次第に高度を下げて上空200~300mのところから人文字を撮影しました。前回の撮影が2000年でしたので、今回は10年ぶりの撮影となります。

 子ども達は、スケールが大き過ぎて、イメージがつかめない様子でしたが、秋晴れの澄んだ青空の下で、赤やオレンジの色画用紙を持って「全員で一つの形を作ったこと」は心に残ったことと思います。
 

屋上からの眺めです!(本校職員が撮影しました)