自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2010年11月16日火曜日

人形劇

 16日に大飯幼稚園で行われた人形劇を1年生が見せていただきました。
 紙人形の登場に合わせて歌を歌ったり,次はだれが登場するのか当てたりしながら,楽しそうに観劇していました。
 「じごくのそうべい」の人形劇では,大きな閻魔大王さまの登場と同時にみんな驚きの声をあげていました。また,そうべいたちが鬼のお腹の中に入って暴れまわったために,鬼が笑ったり苦しんだりするシーンではお笑いしていました。
 毎年楽しい人形劇を見せていただいて,子どもたちもたいへん喜んでいます。いい思い出ができました。