自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2011年11月1日火曜日

校内マラソン大会

  10月26日(水)に,校内マラソン大会が行われました。朝から気温が下がり,寒空の下での開催になりましたが,練習の成果を出そうとどの児童も頑張り,寒さを忘れるような力強い走りを見せてくれました。
  また,他の学年の児童が走っている時には,「がんばれ,がんばれ!」と,大きな声援をおくっている人がたくさんいました。見ている側は,走っている人の苦しさが分かるからこそ応援の声に力が入ります。友達からの気持ちのこもった「がんばれ!」の声に励まされた人が,きっとたくさんいたことと思います。
  当日までの練習期間中,互いに励まし合ったり,競い合ったりしながら,記録を目指して努力する姿が,あちらこちらで見られました。それらの姿にも児童たちの成長を感じました。
  お忙しい中,寒さの中,最後の学年が終わるまで応援をしてくださった御家庭の皆さん,ありがとうございました。