自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2011年11月18日金曜日

5年生が音楽会リハーサル

11月17日、5年生が音楽会のリハーサルを兼ねて校内で合唱を披露しました。
曲名は「ブリッジ」「たからもの」。
 9月から歌の練習を始め10月からは放課後も練習を続け、頑張ってきました。

リハーサルでは、全校生を前に少し緊張していましたが、指揮と伴奏が始まると、
曲のイメージ通り、大変美しい歌声で歌うことができました。

 初めて聞いた児童は、
「きれいな声がすてきだった」
「ブリッジが心の中に浮かんできました」
「とっても上手!」
と絶賛し惜しみない拍手を送っていました。聞きにこられていた御家族の方も、
「感動しました」と笑顔で帰られました。