自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2012年3月5日月曜日

ひまわりお別れ会を行いました

3月1日(木)の業間から3時間目にかけて、ひまわりお別れ会を行いました。 この会は、もうすぐ卒業する6年生に感謝の気持ちを伝えるため、5年生が中心となり企画したものです。



 1年生からの「お祝いの言葉」の後、6年生に関する「○×クイズ」をしたり、全校のみんなでスクリーンに写された「思い出アルバム」を見たりと、楽しい時間を過ごしました。また、1年生からはメダル、2年生からはメッセージカードのプレゼントもあり、6年生の嬉しそうな表情が印象的でした。
 このような楽しい時間を過ごすことができたのも、5年生を中心にこの日のために準備を頑張ってきてくれたからです。6年生にとって、今日のお別れ会もまた、楽しい思い出のひとつになったのではないでしょうか。卒業まであとわずかですが、残りの小学校生活を楽しんでもらいたいと思います。