自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2012年5月19日土曜日

思い出の修学旅行

17日(木),18日(金)に6年生は奈良,大阪方面に修学旅行に行ってきました。
大島小学校,佐分利小学校,本郷小学校の大飯地域の小学校は連合で行っています。

楽しい思い出がいっぱいの修学旅行でした。
1日目は,法隆寺から見学しました。世界最古の木造建築物である金堂や五重塔などがありました。次に奈良公園に行きました。鹿がいっぱいで,鹿せんべいをやった人もいました。東大寺の大仏の大きさにはびっくりしていました。

2日目は,大阪城を見学した後,USJに行きました。キャラクターがいっぱいで趣向を凝らしたアトラクションもありました。
予定よりも早い18時50分頃,本郷小学校に帰ってくることができました。

法隆寺の前で
東大寺に着きました

大阪城を見学します
アトラクションがいっぱいのUSJ