自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2012年6月4日月曜日

大飯郡連合球技大会の練習

 5年生と6年生の児童が,6月8日の大飯郡小学校連合球技大会に向けて,日々練習に励んでいます。体育の授業の他,火,水,金曜日の放課後に1時間弱,熱心に練習に取り組んでいます。競技は,ミニバスケットボールと卓球です。


ミニバスケットボールは,ドリブルやシュートの練習はもちろん,チームで作戦を考えながら練習試合を数多くこなしています。チームの結束力も出てきました。


 卓球は,サーブ練習,スマッシュ練習,リーグ戦と,楽しみながらも真剣に取り組んでいます。練習を始めた頃は,相手コートにピン球を返すのが精一杯だった児童が,今では,なんとかスマッシュを返すようになったのを見ると,短期間で本当に上手になったと実感できます。


どの児童も,練習の後には,少し赤ら顔で,汗を拭き拭き,たいへん爽快な様子です。練習できる日も,残すところあと4日となりました。8日の大会当日には,児童一人一人にとって満足のいく結果が出ることを祈りながら応援したいです。保護者の皆様も,ご都合のつく方は,どうぞ応援にお越しください。場所は,ミニバスケットボールは,おおい町総合運動公園体育館,卓球は,高浜町中央体育館です。