自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2012年6月16日土曜日

なかよし集会がありました

 6月15日(木)になかよし集会がありました。開会式では、「ともだちになるために」を全校みんなで合唱しました。次に、クラス毎に「みんながなかよくなるための学級目標」の発表がありました。どの学級も自分たちの思いが詰まった学級目標の発表でした。本郷小学校のなかよし憲法を全校児童全員で読み、最後に「カード集めゲーム」をしました。一人一人、友達から言われてうれしかった言葉を書いたカードを持っていて、他学年の友達とじゃんけんをしてカードを渡すというゲームです。1年生から6年生までの交流があり、とても楽しく、心温まるゲームでした。なかよし集会を通して、さらに「なかよしの輪」が広がったように感じました。