自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2012年7月27日金曜日

おおい町 児童交流会

7月26日(木),おおい町内4つの小学校の6年生が名田庄小学校に集まり,交流会が行われました。児童は,学校紹介やゲームを通して,ほかの学校の児童との交流を楽しみました。
 本郷小学校の児童も朝の8時に学校に集合し,バスで名田庄小学校に向かいました。班活動では,初めは緊張した様子で,「だれが話を進めるのか…。」困った様子でしたが,「メッセージ交換」や「50音並び替えゲーム」などを通して,知らず知らずに話が盛り上がり,楽しい時間を過ごすことが出来たようです。閉会式では,児童代表が「交流ゲームが楽しかったです。」と感想を述べていました。