自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2012年10月26日金曜日

後期児童会役員選挙が行われました。

   26日に,後期児童会役員選出のための立会演説会と選挙が,5・6年生によって行われました。
   8人の立候補者による立会演説会では,「前期の活動を引き継いで,あいさつのできる本郷小学校にしたい。」「まだ廊下を走っている人がいるので,そんな人がいなくなるようにしたい。」「みんなが楽しく学校生活を送れるようにしたい。」等の演説が行われました。どの演説からも「本郷小学校をよくしたい」「みんなが気持ちよく過ごすことのできる学校にしたい」という意気込みが感じられました。
   その後に各教室で選挙が行われ,児童会長,副会長,書記が決定しました。役員に当選した児童も,残念ながら当選できなかった児童も,これから本郷小学校をよくするためにがんばってくれることと思います。その他の児童も,この立会演説会と選挙を機会に,よりよい学校にするには何ができるか考え,行動してほしいと思います。