自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2012年10月9日火曜日

マラソン大会に向けて…業間マラソンスタート

  2限目と3限目の業間に,全校みんなで校庭を走る「業間マラソン」が再開スタートしました。走力や体力をつけることがねらいですが,まずは10月25日に行われるマラソン大会で自分の最高記録が出せるようにすることが目標です。
  業間の時間になると,体育委員の児童が放送室から自分たちが作った業間マラソン用CDをならします。軽快な音楽がなり始めると,全校児童が校庭に集まり,学級ごとに準備運動をして走り出します。無理せず自分のペースで楽しく走るのが長く走るこつのようです。「ちょっとめんどくさい~。」と言っていた児童も,いつの間にか友達と笑顔で走っています。みんなで走ることはやっぱり楽しいみたいです。