自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2012年11月14日水曜日

郡小中学校連合音楽会



 今日、大飯郡小中学校連合音楽会が高浜町文化会館で開催されました。本校は5年生40名が参加し、「いつでも誰かが」と「ともだちはいいもんだ」の2曲をそれぞれ二部合唱しました。きれいなハーモニーが会場に響き、感動を分かち合えた思いがしました。これまで音楽の授業や放課後に練習してきた成果を十分に発揮できたと思います。
  全ての小・中学校のステージ終了後に、講師の先生から御講評をいただきました。
 ・その曲を楽しみながら歌ったり演奏したりしているか。
 ・その曲を通して聴いている人に何を伝えたいのかを考えながら、合唱や合奏をしているか。
   特にこの二つのポイントを心掛けると、一層表現力が高まりますとの助言がありました。
 また、大飯郡の小・中学校のレベルは年々向上していますとの嬉しいコメントもいただきました。5年生の皆さん、今日までよく頑張りましたね。