自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2012年12月21日金曜日

クリスマス集会

 12月20日,3限目に全校児童が体育館に集まり,クリスマス集会が行われました。



 まず,児童が,ハンドベルで『きよしこの夜』を演奏してくれました。とても美しい音色に,全校児童が聴き入っていました。




 つぎに,文化生活委員のメンバーが,クリスマスの劇をしてくれました。劇の内容は,『良い行いをする子にだけ,クリスマスの夜,サンタクロースから素敵なプレゼントが贈られます。みんなも良い子になりましょう。』という,低学年にも分かりやすいものでした。





 また,ひまわり班対抗のクイズもありました。クリスマスにまつわるクイズや,本郷小学校の教員に関するクイズなどでした。3択問題でしたが,おもしろい選択肢が考えられており,全校児童の笑いが体育館中に響き渡りました。





 クリスマス集会は大いに盛り上がり,寒さを忘れるひと時でした。本郷小学校のみんなに,楽しいクリスマスがおとずれることを祈ります。