自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2013年1月8日火曜日

第3学期始業式

平成25年,新しい年がスタートしました。
学校では今日から,平成24年度の第3学期が始まりました。
子どもたちは,寒さに負けず,大きな荷物をもって元気に登校してきました。
始業式では,元気よく校歌を歌って,新年の挨拶をしました。
その後,校長先生から,水泳の北島選手の小学校時代の作文を引用して努力することの大切さや,3学期は短い学期だけれども,学年のしめくくりとして,一日一日を大切にするようにとのお話がありました。
これからますます寒さも厳しくなり,インフルエンザ等の流行る時期ですが,元気でたくましい本郷っ子には,寒さや風邪に負けないで,明るく楽しく3学期を過ごして欲しいと思います。