自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2013年3月22日金曜日

学年末清掃をしました

 19~21日の学年末清掃では、教室のロッカーや床の水拭き、下駄箱掃除、トイレの換気扇掃除、モップの交換など、普段ゆき届かない場所の掃除や作業を協力してできました。そのあとの教室移動で、一つ上の学年の新しい教室に移った時には、うれしそうな表情がたくさん見られました。
 友達や先生方だけでなく、1年間お世話になった教室や学用品にも、「ありがとう」の感謝の気持ちを、また、新しい教室や道具にも「よろしくお願いします」といった謙虚な気持ちを忘れず、大切に使ってほしいと思います。