自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2013年6月19日水曜日

めだかの赤ちゃん誕生!

6月19日(水) 

少し前にめだかが卵を産んだので、小さい水槽に移して、観察していました。
今日、とうとう、小さな小さなめだかの赤ちゃんが泳いでいるのを見つけました。

委員会活動を終えた高学年児童が、数名、水槽をのぞき込んでいました。
水槽は職員室の前に置かれ、誰でも見ることができるようにしてあります。

明日は、低学年の児童たちにも見せてあげたいです。

小さな水槽に卵が移してあります

高学年児童がのぞき込んでいます

水槽内を上から写してあります
小さくて分かりませんが写真下の
緑の部分に小さな白いものが・・・