自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2013年10月11日金曜日

校内研究会を行いました

舞鶴支援学校から先生をお招きして,
「子どもの意欲を引き出す支援の方法」~楽しく生きるために楽しく学ぶ~
をテーマに校内研究会を開催しました。







 









5限目は3年生が「配膳式カルタ」と「足算」の学習をしました。


「足算」はその名のとおり,動物の足の数を足して10にすると自分の札にするゲームです。

「神経衰弱」の要素も加わっていてみんな大変楽しく学習できました。
















公開授業のあとはテーマに沿った講演会が行われました。
これからの授業に活かしていきたいと思います。