自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2013年10月7日月曜日

児童集会

 10月7日(月)業間に,児童集会が行われ,各委員会から全校児童へのお知らせがありました。

 運営委員は,”全校のみんなが元気良くあいさつをする!”という目標を立て,毎朝,運営委員が各教室へあいさつをしに行くことになりました。また,”登下校時にも,地域の方々に気持ちの良いあいさつができるよう,登校班の団長は率先してあいさつをしよう!”という呼びかけもありました。

  給食委員からは,マスク,ナフキン,ハンカチ忘れの集計報告があり,”みんなで衛生に気を付けよう!”という呼びかけがありました。 
 体育委員からは,”ボールを乱暴に扱わず,大切に使いましょう!”というお願いがあり,
 図書委員からは,”図書室のいろんな本を読んで,図書委員が作った図書クイズに挑戦してみよう!”という呼びかけがありました。
 どの委員会の報告も,学校生活をよりよいものにする為に,よく考えられた内容で,また,みんなで学校を楽しもうという気持ちが伝わるものでした。

 委員会の自主性と,その働きかけの効果に期待したいと思います。



委員会報告の様子



 児童会の後,絵画や郡連合体育大会の表彰式も行われました。良い成績を残した児童が表彰してもらう様子は,とても嬉しそうでした。


表彰式の様子