自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2013年11月29日金曜日

避難訓練

今日は、10時15分に気象庁から訓練用の緊急地震速報が配信されました。
それを受けて本校でも、避難訓練を実施しました。

①机の下にもぐり、安全を確保する
②防災ヘルメットをかぶり、体育館に避難する
③学年ごとに整列する
④学区ごとに並び変える

③の避難完了までにかかった時間は5分33秒でした。
児童たちは、整然と避難を完了しました。200名を超す児童が、大変静かに、また、速やかに避難できたことは大変素晴らしいことでした。

防災ヘルメットを身につけています

教室から体育館まで大変静かに避難しています
学区ごとに並び終えました