自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2013年12月20日金曜日

2学期終業式

いよいよ冬休みに入ります。
今日は、終業式が行われました。

学校長からは各学年の2学期に頑張ったところと、学校全体でよくなかったことについて話がありました。また、
 「事故にあわない」
 「家族の一員としてお手伝いをする」
 「お正月には、夢や希望を考える」
の3つの宿題が出されました。

生徒指導主事からは、冬休みの過ごし方について話がありました。
 ふ・・・ふわふわせずにきちんとせいかつしましょう。
 ゆ・・・ゆったりとこころもからだもリフレッシュ。
 や・・・やっちゃだめ!!きけんなあそび、あぶないのりかた。
 す・・・すすんでしましょう、おてつだい。
 み・・・みんなでお正月をお祝いしましょう。

楽しい冬休みになるといいですね。

3学期は、1月8日からです。元気な子どもたちに会える日を楽しみにしています。