自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2013年12月3日火曜日

食堂給食スタート

耐震工事のため、今年度は教室で給食を食べていましたが、3年生から6年生は、いよいよ今日から食堂での給食が始まりました。

3年生は、初めての食堂給食なので、事前にルールや方法についてレクチャーを受けて給食に臨みました。
4年生以上は、さすがに手際よく配膳していました。
「いただきます」の後、みんなおいしそうに食べ始めました。

マスクやハンカチ忘れで注意されている児童もいましたが、大勢集まるとたいへんにぎやかです。
ゆっくりと食べる時間はありませんが、好き嫌いせず、楽しい時間を過ごしてほしいです。

食堂の使い方を聞いています

みんなで協力して配膳中です

当番はエプロンをきちんとハンガーにかけておきます

おいしくいただいています