自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年1月16日木曜日

ひまわり班遊び

16日の昼休みは,ひまわり班(縦割り班)遊びの時間でした。
本郷小学校児童を赤・白・青・黄に分け,
さらにそれぞれの色を3つに分けたものが「ひまわり班」です。
6年生が遊びの内容を考えて,
各集合場所に集まって,始まりました。





赤組と青組は各教室での活動でした。

宝探しやジェスチャーゲーム,ハンカチ落としなどで
楽しんでいました。









白組は,グランドで「ふえおに」をやりました。寒い中,元気いっぱい走り回っていました。

黄組は,体育館でドッジボールでした。6年生の指示のもと,低学年コートと高学年コートに分かれて試合をしました。

ひまわり班遊びは,あと数回あります。
6年生との残り少ない日々を,楽しんでほしいです。