自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年2月6日木曜日

校内なわとび大会がありました!

 2月6日(木)、校内なわとび大会がありました。
  1・6年の部、2・5年の部、3・4年の部にわかれて行われました。
  今日は、特に冷え込みの厳しい人なりましたが、子どもたちは、寒さに負けず、元気に大会に臨みました。
 時間跳びでは、低学年は2分間、中学年が3分間、高学年は4分間を合格ラインとし、子どもたちは引っかかることなく、時間いっぱい跳べるように努力していました。
 また、種目とびでは、低・中・高学年に合わせた種目を、1分間で何回跳べるかを競いました。
 途中で引っかかったり、いつもの力が出せず悔しい思いをしたりした子もいましたが、今までの練習の成果を出そうと、真剣に取り組む子どもたちの姿はとても輝いていました。
 子どもたちの頑張りが見られた大会となりました。
 
 保護者の方々には、お忙しい中子どもたちの声援に来てくださり、子どもたちも力強かったことと思います。本当にありがとうございました。