自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年3月6日木曜日

ひまわり班遊び


 6日(木)の昼休みに、ひまわり班遊びがありました。

  赤組はハンカチ落とし、白組は手つなぎおに、
  青組はふえおに、黄組はドッヂボールをしました。
       
 時折雪が降る寒い一日でしたが、昼休みは雪も止み、
元気にグラウンドを走り回る班もありました。
高学年の児童が低学年の児童に優しく接する姿は、微笑ましいです。


 ひまわり班の活動だけでなく、
6年生が1年生の教室へ行き、楽しそうに過ごす姿も見られます。

6年生は卒業間近ですが、

他学年の児童との交流も大切に、残りの学校生活を楽しんでほしいと思います。