自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年4月8日火曜日

始業式の日

226名全員がそろい、始業式を迎えました。

始業式では、1年生の入学の準備をしてくれた6年生に、1年生から「ありがとう」と言いました。
6年生はちょっと照れていましたが、何事にも意欲をもって取り組む6年生になってほしいです。
また、「かしこく」「やさしく」「たくましく」について考える時間をもちました。具体的なことはちょっと難しかったですが、これから、しっかりと身につけて行ってほしいと願っています。

その後は、各学級での活動を行いました。
満開の桜の下や花壇の前で写真を撮ったり、教室でいろいろと目標を考えたり、係や委員会活動について相談したりしていました。

一日は、あっという間に過ぎたように思えました。