自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年5月28日水曜日

自転車安全教室がありました。

 今日、2・4・5年生の自転車安全教室がありました。
(1・3・6年生は明日29日に行われます。)

 交通指導員さんから自転車の正しい乗り方の話をお聞きした後、2年生は校庭の練習コースを3・4年生は校外コースを実際に自転車に乗って乗り方の確認を行いました。
 いつも何気なく乗っている子どもたちも「先生、何故か緊張します」と言いながら自転車に乗っていました。

今日、お世話になった指導員さん

正しい乗り方を教えていただきました。

出発前の確認が大切

 今日、学んだことを今日だけのことにするのではなく、自分の命を守るために日ごろの習慣にして欲しいです。

 暑い中、ボランティアに来てくださった皆様、安全指導にあたってくださった警察、指導員の皆様、大変お世話になりました。
 ありがとうございました。明日も、お世話になります。