自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年6月14日土曜日

PTA 親子松明づくり

PTA文化部主催の親子松明づくりが行われました。
大火勢実行委員の方に,丁寧に作り方の説明をしていただきました。


その後,慣れない手つきでペンチを持って悪戦苦闘しながらお家の人と一緒に松明作りが始まりました。
縄や針金がうまくまけなかったり,思った以上に力がいったりと少し難しかったようですが,お家の人との楽しいふれあいの時間となったようです。








        160本の松明が完成し,最後に作った松明をもって記念撮影をしました。

               大火勢実行委員の皆様ありがとうございました。