自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年11月18日火曜日

第2回大飯郡合同学習会

 11月18日(火)、高浜町立和田小学校で大飯郡小中学校特別支援学級合同学習会がありました。午前中は、クリスマス工作を行い、トイレットペーパーの芯でツリー作りと手形と足形でトナカイ作りをしました。どの児童も自分の思い思いに作品を制作することができました。
 午後は、チャレラン大会をしました。1分間じゃんけん、割り箸ダーツ、新聞紙玉入れ、ペットボトルボーリングの4つの活動を行いました。どの活動でも、それぞれ同じ班の児童生徒と楽しみながら行うことができました。
 活動を通して、他の学校の児童や生徒と仲良く交流し、生き生きとした姿が多く見られました。
 次回の合同学習会も楽しみです。

              トナカイ作り                            ツリー作り