自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年12月6日土曜日

人権授業参観と公演会

非常に強い寒気がピークを迎え,初雪になりました。

今日は人権授業参観と人権公演会を開催しました。

5年生理科「おなかの赤ちゃんの重さを体験」



人権公演会第1部は劇の予告編です。



実際に綱引きをして感触を確かめます。



先程の感触を確かめながら,今度は綱無しで演じてみます。



劇の最後の場面では本校児童も参加しました。



「素直で,やさしく,情があって,人の痛みが分かる人」にしか
聴けず,吹けない「カッパの笛」
ようやくみんなが聴け
ました。






児童会代表に合わせて全員でお礼を言いました。