自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2015年3月5日木曜日

ひまわりお別れ会

 本日,昼休みから5限目にかけて,「ひまわりお別れ会」がありました。
 今まで縦割り班で一緒に活動してきた6年生との最後のお別れ会ということで,5年生が計画をしてくれました。
 「私は誰でしょう?」のコーナーでは,6年生の小さい頃の写真とアンケートの答えを聞きながら,誰の写真であるかを当てるクイズをしました。準備の段階で,職員室の中でもわかりにくかった写真も,なぜわかるのかが不思議なぐらい,子どもたちはすらすらと答えていました。
6年生のみんなの成長が実感できた素晴らしい内容でした。

 準備する時間もなかなか取れなかった中で,5年生が一所懸命にがんばってくれました。6年生にはその想いが伝わりましたよ。本当にありがとう。4月からは君たちがリーダーとして活躍してください。よろしくお願いします。