自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2015年4月7日火曜日

平成27年度 第1学期の始業式

   平成27年度がスタートしました。
 昨日入学式を終えたばかりの1年生も参加して1学期の始業式を行いました。
   校歌を歌ったあと、校長先生からお話がありました。
  『かしこい』子になるために、「人の話をよく聞く」
 『やさしい』子になるために「あいさつをしっかりする」
 『たくましい』子になるために「そうじをしっかりする」
 そういう子どもになろうというお話をしていただきました。
   今日から給食も始まりました。1年生も給食を食べて下校しました。慣れない環境で
 体も心も疲れると思います。十分な睡眠をとり、1週間がんばってほしいと思います。

目と心を使って静かに校長先生の話を聞くことができていました。

『話を聞く』と『あいさつ』と『そうじ』、頑張りましょう。

静かに退場できました。