自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2015年5月19日火曜日

体力テストを行いました

  本日、4年生から6年生を対象にした体力テストを実施しました。
 朝まで雨が降って実施が危ぶまれましたが、大降りすることもなく、
 グラウンドでの種目も全部計測することができました。
  体育館では、立ち幅跳び、上体起こし(30秒)、反復横跳び(20秒)を、
 グラウンドでは、50m走、ソフトボール投げを行いました。今日は全体では
 計りませんが、体育の授業の中で、20mシャトルラン、長座体前屈、握力も
 計測します。
   学力はもちろん、体力もしっかりした、たくましい子どもを育成したいです。

立ち幅跳び

上体起こし
反復横跳び




ソフトボール投げ

50m走