自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2015年7月17日金曜日

終業式がありました

 16日(木)に1学期の終業式を行いました。台風の影響もあり、前倒しで行いました。
 校長先生からは、1学期に重点的に取り組んできた挨拶や夏休みの過ごし方について、話をしていただきました。
 挨拶の話では、4月よりもよくなっていることを褒めていただきました。毎朝6年生が校門前に立って挨拶運動をしてくれたおかげだと思います。人へのやさしさや思いやりは心のこもった挨拶から。これからも元気な挨拶ができる本郷っ子でいてほしいです。また、夏休みの過ごし方については、「命はひとつ」であり、事故等に気を付けてほしいこと、「この夏休みは○○をがんばれた」という、がんばることを決めて過ごしてほしいことを話していただきました。

 明日から長い休みに入ります。この夏休み、子どもたちには、命を大切にし、自由研究やお手伝い、読書等、何かに熱心に取り組む休みにしてほしいと思います。

校長先生のお話
静かに聞くことができています。


終業式後に、体育委員の指揮で
ラジオ体操を行いました。