自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2015年7月7日火曜日

図書委員会の紙芝居

    図書委員会が低学年に紙芝居をしています。全校のみんなに本に親しんでほしいという願いからです。今日は図書委員会代表の5年生3人が2年1組を訪れ、紙芝居をしていました。題名は「とうめいにんげんになったどろぼう」でした。
  5年生は委員会での練習を生かして感情をこめて紙芝居をし、2年生は見入っていました。最後に、2年生が感想を積極的に発表していました。そして、図書委員会に感謝の気持ちを表して終わりました。
  紙芝居をする5年生も、紙芝居を見る2年生も自らを伸ばすよい時間となりました。