自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2015年11月9日月曜日

11月児童集会

   今日の児童集会は、まず前期児童会の執行部と委員会から、前期のふりかえりがありました。次に、後期児童会の執行部と委員会から、活動計画の発表がありました。委員長は、全校児童に向けて、しっかりと発表できていました。全校児童の聞く姿勢もすばらしかったです。
 よかったところは、前期の反省を後期の活動につなげているところです。前期の執行部と委員会さん、お疲れ様でした。後期の執行部と委員会さん、今日の発表から、後期の取組が楽しみになってきました。がんばってください。
 児童会活動は、自分たちの手で、学校生活をよりよいものにしていくためのとても貴重な活動です。友達とお互いに話し合いながら、よりよい学校づくりを通して、お互いの自主性を育ててほしいと願っています。