自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2015年11月30日月曜日

PTA親子ものづくり教室がありました。

11月28日(土)に,PTA親子ものづくり教室がありました。
こども家族館に,約60名の児童・保護者のみなさんが集まり,
「手づくり発泡入浴剤」づくりと,「ゆらゆらガラスポット」づくりを行いました。
親子で頭を寄せ合いながら,どんな絵を描こうか考えたり,
真剣な顔で材料の計量をしている子どもたちを,保護者の方が温かく見守っていたり,と
親子で楽しく,温かい雰囲気の中で,ものづくりを行うことができました。
参加者の皆様,企画・運営に関わってくださった文化部員の皆様,ありがとうございました。