自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年1月25日月曜日

音読集会がありました

  今日は、業間に音読集会がありました。
  底冷えのする体育館で、はじめはちょっと元気がないように感じましたが、だんだん大きな声が
出るようになってきました。

          『あとから あとから ふってくる

      ずんずん 雪が ふってくる
      ずんずん 雪が ふってくる     《4年》
      ずんずん 雪が ふってくる
 
      あとから あとから ふってくる
      あとから  あとから  ふってくる    《3年》
      あとから あとから ふってくる

      この雪 使って 何作ろう       《全校》
      大きな 大きな 雪だるま       《2年》
      小さな 小さな 雪うさぎ

      まだまだ雪がふってくる
      まだまだ雪がふってくる        《6年》
      まだまだ雪がふってくる

      あとから あとから ふってくる
      あとから あとから ふってくる    《5年》
      あとから あとから ふってくる

      この雪 どこから 来るのだろう   《全校》
           たかあい たかい 空の上       《1年》
      天の川から ふってくる

     ずんずん 雪が ふってくる      《全校》
     あとから あとから ふってくる
     あとから あとから ふってくる    《3・4年》
     あとから あとから ふってくる    《4年》

                        
                        
                          
  
  今日の天気にぴったりの音読でした。