自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年2月10日水曜日

図書委員会の読み聞かせ

   今日の朝読書の時間、図書委員会の子どもたちが低学年の教室に出向き、読み聞かせをしていました。後期図書委員会の取り組みのひとつです。読み聞かせをする子どもたちは、しっかりと読めるように練習し、読み聞かせにのぞんでいました。聞く方も、笑ったり驚いたり感情豊かに読み聞かせに聞き入っていました。図書委員の子どもたち、心を込めた読み聞かせがしっかりとできました。お疲れ様でした。図書委員会の自主的な取り組みは、読む方も聞く方も、本に親しみがもてるよい取り組みだなと感じました。