自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年3月9日水曜日

在校生の卒業式練習始まる

 18日(金)の卒業証書授与式に向けて、在校生の式練習が始まりました。今日は、基本となる「服装」や「気をつけ」「礼」「呼びかけ」の練習を行いました。本番の卒業式で6年生に今までの感謝の気持ちを伝えられるよう「合唱」も含めてこれから全体や教室で練習を行っていきます。

気をつけ。手が横になっていますか?頭が揺れていませんか?

1年生の気をつけ。初めての式練習、頑張っていました。

2・3年生の気をつけ。1年生の良いお手本になれたかな?

5年生の気をつけ。さすが、次の最高学年。
本番では、綺麗な姿勢で大きな声を響かせてくれると思います。