自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年4月12日火曜日

小学校で初めての給食と掃除です。

 本日11日より,1年生の給食と掃除が始まりました。
 1年生にとっては,初めての給食当番の仕事でしたが,
サポート役の6年生の力を借りながら,クラスみんなの給食を
配り終えることができました。そしてみんなでおいしい給食を
いただくことができました。これからの給食も楽しみですね。
 掃除も,担当場所のお兄さん・お姉さんに掃除のやり方を
教えてもらいながら,がんばって取り組むことができました。
早く,本郷小学校の一員として,学校をきれいにできる大きな力に
なってくれることを期待しています。