自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年5月20日金曜日

修学旅行2日目②

   USJではグループに分かれて楽しみました。乗り物に乗りたい人と激しい乗り物が苦手な人でグループを組み活動しました。4つくらい乗れたグループもいましたが、買い物をしたり、パレードを見たり、楽しみ方もいろいろでした。それぞれのグループが、「楽しかった。」と話していて、大満足でした。
   2日間の研修を通して、学校では出来ないいろいろな経験ができたと思います。友達と協力して課題を解決することや、自分のことは責任を持って行うこと、他地域の様子を見たり歴史の知識を豊かにすることなど、それぞれが体験したことをこれからの自分の生活に生かしてほしいと思います。
   保護者の皆様には、2日間で成長したお子さんの話をたくさん聞いてあげてください。
   ありがとうございました。