自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年6月17日金曜日

1年生 初めてのプール学習

本日、1年生は入学して初めて、プール学習を行いました。

実は1回目の学習は14日(火)の予定だったのですが、水温が低くてできなかったこともあり、
待ちに待ったプールでの学習でした。みんな、朝からわくわくしていました。

しっかり準備体操やバディの確認をして、さあいよいよプールへ!
はじめは「ちょっとつめたーい!」と言っていた子も、みんなと水をかけあったり水の中でじゃんけん列車をしたりする中で、どんどん水に慣れていきました。
水遊びを通して、水に慣れ親しんでいきたいと思います。