自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年6月13日月曜日

PTA親子松明づくりがありました

 11日(土)に、PTA親子松明づくりがありました。
 親子で、夏におおい町で行われるスーパー大火勢で使用する松明を作ります。今年は、約70人近くの親子が集まりました。
 スーパー大火勢実行委員会の皆さんに作り方を教えていただき、製作スタート!わらを巻き付けたり、竹に取り付けたり、となかなか難しい作業でしたが、お父さん・お母さんに手伝ってもらいながら、次々と松明を完成させていきました。中には、お父さんが手際よく松明を作っていくのを嬉しそうにみているお子さんの姿も。
 約1時間で、たくさんの松明を作ることができました。スーパー大火勢で使っていただけるのが楽しみですね。
 ご参加いただいた保護者の皆様、スーパー大火勢実行委員会の皆様、準備・後片付けをしていただいたPTA文化部員の皆様、ありがとうございました。