自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年10月24日月曜日

10月誕生日集会

   本日、10月の誕生日集会が開かれました。10月生まれの人が、自分の学年、名前、ひと言を言うことになっています。
  ひと言では、おすすめの本の紹介や、自分の好きなもののこと、自分ががんばっていることなどを発表してくれました。
  10月生まれの安田先生と松井先生からは、「努力を続けることの大切さ」や「継続は力なり」という内容のお話がありました。もうすぐ校内マラソン大会があります。マラソンの練習はしんどいことが多いと思いますが、確実に力はついていくので、努力を継続して本番に自分が納得のいく結果を出せるといいなと思います。