自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年10月26日水曜日

スーパーマーケットの見学に行きました。

 3年社会科「はたらく人とわたしたちのくらし」の学習で,スーパーマーケットのひみつ(店員さんやお店の工夫)を見つけるために,3年生がAコープの見学に出かけました。
 質問に答えていただいたり,バックヤードや店内を見学させていただいたりして,いつも買い物に行く時とは違う視点で見ることができ,たくさんのひみつを見つけることができました。
 これから,発見したひみつを友達と交流し,新聞にまとめる学習を進めていきます。
 
普段見ることのできないバックヤードに行くと,特に興味津々。

店内でも,商品の並べ方や金額の表示などのひみつを発見できました。
御協力いただいたAコープの皆様には,大変お世話になりありがとうございました。