自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年11月17日木曜日

大飯郡音楽会 5年生熱唱!

   今日は高浜町文化会館で大飯郡音楽会が開かれました。5年生が本郷小学校の代表として出演しました。これまで大変長い間、練習に取り組みました。練習ではうまく進むことばかりではなかったかもしれませんが、いろいろな苦労を乗り越えて、心を一つにしたすばらしい合唱を創り上げることができました。
 「大空のカーニバル」、元気な歌声を文化会館の大ホールいっぱいに響かせてくれました。「いのちのまつり」、命の大切さを美しい歌声で、観客の心に届くように歌い上げてくれました。月曜日体育館で聴かせてもらった美しい合唱に、さらに今日は全員の魂がこもっているように感じ、胸が熱くなりました。これまで下校時の練習等、保護者の皆様には温かいご協力をいただきまして、ありがとうございました。