自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年11月14日月曜日

5年生音楽発表会 校内リハーサル

  5年生が児童集会で、郡連合音楽会の校内リハーサルを兼ねて発表曲を披露してくれました。澄んだ高い声で、みんなで一つにまとまった歌声を聞かせてくれました。
 一曲目は、二部合唱「大空のカーニバル」、二曲目も同じく二部合唱「いのちのまつり」です。
 全校児童の前で緊張していたかもしれないけれど、心をこめて、一生懸命歌おうとする5年生の子どもたちの気持ちがよく伝わってくる歌でした。
 美しいハーモニーが体育館に響き、みんなうっとりと聞き入りました。
   17日(木)は、みんなで力を合わせて、思いっきり歌ってきてください。