自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年12月9日金曜日

6年2組 じゃが芋を使った料理

    12月8日(木)に、6年2組が調理実習で、じゃが芋を使った料理に挑戦しました。
   班ごとに事前に調べたじゃが芋料理を、今日は、実際に調理してみようという本番の日でした。試食の時、思い通りにできた班、メニューが変更になった班、火の通りにムラがあった班など、班ごとに、味付けや外観、食感等について、色々な感想が聞こえてきました。
 6年生で12月ともなると、調理実習の機会も少なくなってきます。今日の実習も貴重な体験活動になったことと思います。